< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
てぃーだブログ › ネットで在宅ワーク › 2011年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

ほっと一息

2011年09月18日





仕事で疲れたとき、きれいな花の写真を見ていると疲れも癒されます。

珈琲を飲みながら、ぼ~っと休憩するのも悪くありません。

明日という日も、また頑張ろう。  


Posted by なんじょう at 22:55日常のつぶやき

公的個人認証サービス

2011年09月16日



行政機関等の手続きを自宅のパソコンからインターネットを利用して行うことができましたね。

そのためには、電子証明書を取得する必要があります。

電子証明書を取得するためには、住基カードを取得する必要があります。

費用は、500円ですので、無理なく取得できますね。

住基カードを作ってもらったら、電子証明書を取得しましょう。

費用は、500円です。

パソコンをセットアップしたら、パスワードを入力して、申請できます。
ずいぶん便利になりました。
電子証明書を取得することで、なりすましや改ざんなどの心配なく、安心して、手続きできると思います。

便利で安心な、オンライン手続きの紹介でした。
  


Posted by なんじょう at 23:10

情報通信用語 パート8

2011年09月03日

●ドメイン名 インターネット上のホストの名前を示す文字列。
       トップレベルドメインは「.JP」であるドメイン名のことを、JPドメイン名という。

●URL 情報がインターネット上のどこにあるか、その場所を示すもの、いわば情報の住所にあたる。

●ブラウザ コンピューターでネットワーク上の情報を閲覧・表示するためソフトウェアのことを言う。

●ポータルサイト インターネットの入り口となる、ウェブサイトのことを言う。
  


Posted by なんじょう at 23:30